琥珀一家のゆる~い日常
殺気が・・・
2012年06月25日 (月) | 編集 |
空が困っています。



なんだか落ち着きません
003_R.jpg





それもそのはず



     うわっ、めっちゃ見られてる
015_R_20120625121807.jpg
                                           そこで寝たい






     どうしよう、狙われてる
014_R_20120625121807.jpg
                                   早くどいてくれないかな




         顔恐っ!
016_R_20120625121807.jpg
                                     誰が鬼の形相よっ!





こはちゃん、誰もそこまで言ってないよ(^^;)




あ~恐い 寝たフリ寝たフリ
006_R_20120625121806.jpg




しかし、この後琥珀の実力行使により
この場所を明け渡す事になりました(^^;)




ティナの憂鬱
2012年06月20日 (水) | 編集 |
どうやらティナがご立腹のようです。




ちょっと、大河のヤンチャぶり、何とかならない?
007_R.jpg
毎日シャーシャー言うの疲れるんだけど





わかりました。それでは注意してきます。





たい君、ちょっといい? あんたが暴れん坊だから、ティナさん怒ってるよ。


え~、俺そんなに暴れてないよ
001_R_20120620134101.jpg
それに今は鳥さん見るのに忙しいから、話なら後にしてくれる?



あんなに家中走り回って、一体どの口が言うか( ̄д ̄)


この前だってティナのしっぽをシレっと踏んでたでしょ!証拠だってあるんだから

↓ほれ↓
001_R_20120620134100.jpg





ったく、どうしてあの子はこういらん事ばっかりするのよ(-"-)
015_R_20120620134100.jpg
おかーしゃんも大河にちゃんと躾してよね!



ご、ごめんなさい(´;ω;`)




    今度そばに寄ってきたら、私がガツンと…
016_R_20120620134100.jpg
                                             ・・・・・・







志村~!後ろ~!!




こっち向いて
2012年06月16日 (土) | 編集 |
琥珀を



夫が撮ると

こはちゃ~ん(^ο^)
012_R_20120616140130.jpg
                         あ!おとーしゃん❤








私が撮ると

こはちゃ~ん(^ο^)
005_R.jpg
     ぅ、なによ…




え、えっと… 一枚撮りたいんだけど…
006_R.jpg
   あっち行ってよ






(´;ω;`)ブワッ




キャットタワーの怪
2012年06月12日 (火) | 編集 |
我が家では、空と琥珀の相性があまりよろしくなく、
琥珀がやって来た当初よりは随分ましにはなったものの、
接近すると少々の小競り合いが起きてしまいます。

なのに、お気に入りの場所がほぼ同じなんです(^^;)
特にキャットタワーの一番上を巡っては
毎日のように争っていました。

この状況を何とかしようと、先月新しいタワーを購入。
それがこちら

ジャン!
012_R.jpg



ん?何だ、あれ?( ゚д゚)
013_R.jpg





おわかりいただけただろうか




014_R.jpg
                          ・・・・・・








015_R_20120612011052.jpg
                    チラッ






も~、ビックリしたよ(;´3`)
016_R_20120612011051.jpg
保護色でごめんね




誰もいないと思ってたのに、突然ガタガタッと動き出すので
毎回本当にビックリします。
一ヶ月たっても全然慣れないorz 
  

ティナおめでとう!
2012年06月07日 (木) | 編集 |
6/3はティナの誕生日でした(^^)
今年で18歳。
半年前に自力でトイレにも行けない程
体調が悪化した時は、
正直この日を迎える事は出来ないと思っていました。

よくここまで長生きしてくれました。
ありがたや(-人-)

ささ、お誕生日ケーキですよ。
016_R.jpg


これはね、おとーしゃんが接客態度の悪い店員と戦って
持って帰ってきた戦利品やから、
いつもより少し多めに「ありがとう」って言おうね。

じゃあ、記念撮影しますよ~!

                                            おめでと
008_R_20120606205606.jpg
                     ティナはケーキより鰹節の方が…


そんなうつろな目をしなくても(´・ω・`)
       

ニャンコのご紹介
2012年06月03日 (日) | 編集 |
簡単ですが、我が家のニャンコの紹介をさせていただきます。

まずは、最年長のティナです。
1994年6月3日生まれの女の子。通称:ティナ婆
私が親元を離れる時に連れて来た3ニャンの最後の一匹。
気が強く、とても気難しい女王様気質。
唯一、私の腕枕で寝てくれる子。
慢性腎不全で、半年前から毎日自宅で点滴をしている。
ティナ
                   点滴頑張ってます。よろしく。


次は、そろそろシニア期突入の空です。
2006年7月頃生まれの女の子。通称:もっちゃん
近所のノラさんの子供で、ネコボラさんを介して我が家へ。
超ビビリで人見知りが激しい。でも甘え始めると止まらない。
空
                     みなさん、よろしくね!

次は、唯一の男の子の大河です。
2008年12月10日生まれの男の子。通称:たいちゃん。たい君。たいたい。
とてもバカ天真爛漫で、いつも粗暴元気いっぱいな子。
人見知りや猫見知りをした事がない。特に琥珀とはとても仲良し。
大河
                        俺も頑張ります!


次は、ブログタイトルにもなりました琥珀です。
2009年春頃(推定)の女の子。通称:こはちゃん。こはさん。琥珀姉さん。
サビ猫だけあって、場の空気を読んだり人や猫に気を遣ったり、怒られる事を一切しない子。
地域猫だった頃、夫と近所の神社で密会を重ねた末、
離れられない関係に陥り我が家へ。
こはちゃん
                        おっさんは私のものよ!


最後は、去年暮れにお空へ帰って行った風夏です。
2010年の猛暑の中、骨と皮だけでフラフラと網戸にしがみ付き、
助けを求めるようにやって来ました。
おそらく高齢ではという事でしたが、当初は体重が1.5kgしかなく、
体の中も外もボロボロで、誰もが何日も持たないだろうと思っていました。
お薬が欠かせない毎日ではありましたが、獣医さんを始めとする病院スタッフの方々のおかげで
1年3ヶ月もの間、幸せに過ごす事が出来ました。
風夏という名前の由来は、
あの記録的な猛暑の中、風のようにどこからともなくやって来た事。
そして、その時はガリガリで毛もまばらにしか生えておらず、
丸見えの地肌からは物凄い数のノミが走り回っている状態だったので、
きれいになって柔らかい毛が生えて、早くフカフカになってほしいと願い
この名前をつけました。
また、この風夏も何よりも夫が大好きな子でした。
風夏
                     おっさんは渡さないわ!

以上、うちの子のご紹介でした。


はじめまして
2012年06月01日 (金) | 編集 |
「猫ブログをやってみたいな」と、なんとなく思い始めたのが5年前。
長らく難しそうだと敬遠していましたが、ここでやっと一念発起しました。

このブログで、元地域猫のサビっ子「琥珀」を始めとする我が家のニャンコ達の
ゆる~い日常を綴っていきたいと思います。

勢い込んで息切れしないように
短い記事だったり、不定期更新になると思いますが、
細く長くゆる~く続けていければと思っています。
よろしくお願い致します。
                                                    
010_R.jpg
                         よろしくお願いします!