琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
間一髪
2015年02月07日 (土) | 編集 |
いつものように、隙あらば空にチョッカイをかけに行こうとする琥珀。




まったり




いかん、また空ちゃんが狙われてる






じ~・・・
ちらっ
ごはんおいしかったな~







ん?
うとうと
食後は眠いね~







こ、これはやばい!  (´゚Д゚`)






今がチャ~ンス!
行くぞっ!





危な~い!(>ω<)





あれ?
殺気が・・・
殺気を感じるの





セーフ! ⊂[*+`・ω・´*]⊃



こうして無事、琥珀の襲撃から逃れる事が出来ました。
危険なオーラをいち早く察知する事が出来るのも、
日頃から襲われ慣れている所為でしょうか(^_^;)
でもやられっぱなしという訳でもなく、
たまに寝込みを襲いに行っては琥珀を驚かせています。
はぁ、女の戦いは怖い(´・ω・`)



どちらさまですか?
2013年07月26日 (金) | 編集 |
・・・・・・何ででしょう?
私は特に何も感じないのですが、
空と琥珀が窓の外を気にしています。






じ~・・・
じ~・・・





あ、何か音がした!







                             !?
007_20130725165651.jpg
                       !?





何だったんだろう?
ちょっとびっくりした (・∀・;)




空の回想
2013年07月22日 (月) | 編集 |

空が何かを思い出しているようです。




そういえば去年ね・・・








こうやってたいちゃん釣りをしてたら
002_20130721181937.jpg








003_20130721181936.jpg
                                 うずうず









にじにじ
002_20130721181935.jpg
なんか違うのが釣れたのです










↓この時の釣果↓
017.jpg
うふん❤




これはあれだ、釣り糸噛み切る方のやつだ!
恐ろしや~(((((((( ;゚Д゚))))))))




勃発
2012年11月23日 (金) | 編集 |

ヴ~!



これはいつもの空の唸り声。
あ~あ、また始まった( ̄д ̄)




                                 ジリジリ
001_20121123182044.jpg
                       来ないでよ~!





我が家では数日に一度、このコンビの小競り合いが勃発するのです。

琥珀が来た当初よりは少しましにはなりましたが、
どうしてもお互いに警戒心が解けないようです。




ほれ、シッポがボンボンになってるよ


002_20121123182044.jpg
興奮しちゃって、つい・・・





仕掛けるのは圧倒的に琥珀の方が多いのですが、
最近は負けじと空からもチョッカイをかける事があります。
あくまで仕掛けるだけで、必ず琥珀にやられて逃げてます(´m`)
琥珀のこの気の強さは、
厳しいお外を生き抜いて来た故のものなのでしょうか?

もう何の心配もないおうち暮らしだから、
もっとゆったり過ごしても大丈夫よ、こはちゃん。





こはちゃん、もう少し空に優しくしてくれないかな

006_20121123182044.jpg
うん、頑張ってみる
 



最近は自分から「鼻チュー」をしに行ったり、
空がそばを通っても目で追うだけで追いかけなくなったりと、
琥珀自身に変化がみられるようになって、
段々距離が縮まってきたように感じる事が多くなりました。

この調子で仲良くなってくれたらいいなぁ(´-`)




空の呟き
2012年10月27日 (土) | 編集 |
前回、お気に入りの場所を死守した琥珀。





005_20121027091831.jpg
さ~て、寝よ



「やれやれ…」と言わんばかりにゆっくりと香箱を組み、
うつらうつらし始めました。




一方、空はというと…




001_20121027091830.jpg
今度こそ…  絶対に…  あそこで寝るんだ…




ぶつぶつと独り言を呟き、リベンジを誓うのでした(´ω`)