琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
純真な大河の提案
2017年07月28日 (金) | 編集 |



一銭もかけず結果にコミットさせるべく、
減量に励む事丸二カ月ちょっと。
ストイックとは程遠いレベルなので、落ちた体重は約6kg。
目標値には全く届いていない。
「これじゃいかん。そろそろ縛りを解いて燃焼系のサプリでも買うかな。」
と思案していたところ・・・




おかあしゃん、何か悩み事があるの?




そうなの、あちこちの贅肉がなかなか落ちなくてね(´-ι_-`)






P1020327.jpg
そっかぁ
実は大河もね、「お顔が小さくならないかな~」って
悩んでた時があったよ





悩んで「た」?






P1020330.jpg
それで毎日願ってたらね
今はほら、この通り!





・・・どの通り? (゚Д゚;)







P1020326.jpg
願いって絶対叶うんだよ!
だからおかあしゃんも頑張ってお願いしてみてね!



う、うん、ありがと ( ̄ω ̄)





一体何に願掛けしたらあんな暗示にかかるんだ orz
でも、本猫が幸せそうなので、まあいっか(´・ω・`)










言わぬが花
2017年07月22日 (土) | 編集 |



通販の商品が入っていた少し大きめの段ボール。
いつものように、空いた箱をそっとおいておくと・・・






ねぇ見て、大河が一番乗りだよ!
いいでしょ❤





あら、いいわね~ (人´ω`*)
でも誰かが入りたそうにしてたら、譲ってあげてね





P1020291.jpg
うん、わかった
誰か入りたい人いるかな~?







P1020290.jpg
今はいないみたい!
だからしばらくここにいるね♪




どうぞどうぞ(´ω`)





言えない。
本当はみんな使って飽きた後なんて言えない・・・
大河が四番乗りなんてとても言えない (>_< )Ξ( >_<)










スチームドリーム
2017年07月10日 (月) | 編集 |




何かにお顔を埋めないと寝付けない大河。
いつもの事ながら、見かける度に少々心配になります。






・・・・・・





(*-ω-)。o○(蒸し暑そうだな)






~数分後~








P1020351.jpg
・・・ぴくっ





お~い!




P1020350.jpg
のび~ん





たいちゃん大丈夫!?






P1020353.jpg
はっ!
誰かにホカホカの肉まんをお顔にグリグリって押し付けられてたの
熱くて息苦しかった~




それは夢ですよ~( ̄ω ̄)




おいしそうな夢だこと(´m`)
私も見てみたいな。
その時は「551の豚まん」でお願いしたい( ̄¬ ̄*)











杖を振り回すレベル
2017年05月18日 (木) | 編集 |

ここ最近の悩みの一つである、
「大河を撮りたい」
正確には
「大河を 『普通に』 撮りたい」
これがなかなか手ごわくて困っています。

カメラを構えた途端にはしゃぎ出すので、
ちゃんと撮れるのは寝てる時か、
何かに夢中になっている後ろ姿になってきます。



例えばこんな感じ




スズメさん来た!
(後頭部)






P1020224.jpg
今日も団体様だ~
(尻)




カシャカシャッ!Σp[【◎】]ω・´)
あっ、気付かれた(゚ω゚,;)





P1020225.jpg
あ、おかあしゃん!
大河を撮ってたの? (グイグイ)

(巨顔)




ピントが合わぬorz




毎回もう少しだけ落ち着いて撮らせてくれたらと、
勝手を重々承知で願ってしまいます。
最近は寛平ちゃんの「止まると死ぬんじゃ」並みのはしゃぎっぷりに、
こちらも笑ってしまうので更にブレが酷くなるという
悪循環も生まれています(・∀・;)



放電怖い
2017年04月13日 (木) | 編集 |
4月も半ば、すっかり春本番ですね。
朝夕もさほど冷え込まず、
日中もポカポカ陽気でまったり穏やかに過ごせる
良い季節になりました。

しかし、春と言えば換毛期!
ご多分に漏れず、我が家もこの所ずっと
アチコチ毛だらけです(TдT)
「さて」と、重い腰をあげて
毛まみれのキャットタワーをお掃除しようかと見上げると・・・




うとうと 。oO




春の陽気を満喫中の方が一名。
言えない。
こんなアホ全開の表情でまったり寛いでいる子に
「お掃除するからちょっとどいて」なんて
とてもじゃないけど言えない (>_< )Ξ( >_<)






P1020196.jpg
ん? 大河に何かご用なの?
今「やる気」充電中だからちょっと待っててね 




溜まったやる気の9割は
かげ君とのプロレスで発散するのよね(´-ω-`)




やだわ、さらに部屋が毛だらけになる(´・ω・`)