琥珀一家のゆる~い日常
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
教育的指導不足
2017年05月24日 (水) | 編集 |

さっきまで一人で走り回っていた空ちゃんですが、
急に静かになったと思ったら・・・




ありゃ!
空ちゃん、またそこで葉っぱカミカミしてるの?





あっ・・・




これ以上カミカミしたらダメよ
葉っぱさんがイタイイタイって




P1020234.jpg
うん、もうしないね
おかあしゃんごめんね




~数分後~





P1020235.jpg
ガブガブ~




ありゃま~!





P1020238.jpg
やべ、見つかったか~ (・д・)チッ




んまっ、なんてわっるいお顔なんザマしょっ!
ちょっとこっちへ出て来るザマス! (o`ω´o)ノ




P1020240.jpg
ほんとにごめんね
今度からはおかあしゃんに見つからないように気を付けます



そうじゃないのよ~ヽ(`Д´)ノ



観葉植物担当のおとうしゃんに相談して、
場所変えてもらうしかないかな~(´・ω・`)



見間違われた空
2017年03月16日 (木) | 編集 |
おや?
空ちゃんがおしり丸出しでネンネしています。




ぷりっ





あら空ちゃん、何だかおいしそうね~(人´ω`*)





P1020116.jpg
私・・・ こんがりキツネ色・・・
焼きたてパン?





大正解! (*´・∀・)b




空ちゃん、寝ぼけながらも正解しました。
ちなみにもうひとつの答えは「ギョーザ」でした(・∀・)



数年前、食パンをホームベーカリーで焼いていた頃、
取り出して冷ましているパンを見間違えて
「もっちゃん(空ちゃんの別名)、そこは乗ったらダメよ。おんりしなさ~い!」と、
よく濡れ衣を着せてしまっていました。
あの時はごめんね(^_^;)

たまに夫婦でパン屋さんに行くのですが、
パンが大好きな夫
「はぁぁ~、焼き立てパンがいっぱい!小麦の何たらかんたら(*´д`*)」
パンがあまり好きではない私
「はぁぁ~、もっちゃんがいっぱい!茶モフの何たらかんたら(*´д`*)」
と違うポイントでハァハァしています。
パン屋さんでテンションが上がるの、
茶トラ好きさんにはわかってもらえるかな?(´ω`)



食べられないパン
2016年11月28日 (月) | 編集 |
ゴロ寝やひざ掛けに大活躍の、
リビングに常に置いている肌かけ布団。
使おうとしたら空ちゃんが乗っかっていました。





ぽふ





あらあら、おいしそうなクリームパンだこと(´ω`)





 P1020004.jpg
食べないでね
 



ダメなの? 残念(´・ω・`)
そのかわりもう一枚お写真撮らせてね♪






P1020001.jpg
はい、どうぞ~





カシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
あ、あれ? ブレてる・・
 




おかしいな、ブレ神(夫)が撮ったみたいになってる。
ブレ神、隣にいるだけなのに。
もしかして、ブレ神の力って伝播するの!?
こ、これは・・・!





うおおおぉぉぉ~w(゚ロ゚)w
神より授かりしこの力、今こそ解き放t・・・





いやいや、こんな力いらんねん (-д-。)ノ ⌒ ゚


聞き逃さない空
2016年09月14日 (水) | 編集 |

夕食までには少し時間があるけど、
小腹が空いたのでちょっとお菓子を食べたいな。
しかしここで注意するのは、なるべく音を立てずに袋を開ける事。



そ~っと、少しずつ・・・ カサッ!
アチャ~ (ノo`)





はっ! 今の音はもしかして・・・





い、いや、あの、違うんです Σ(´Д`lll)





P1010885.jpg
私の大好きなシーバ!?






いえ、おかあしゃんの大好きなかっぱえびせn・・・






P1010886.jpg
紛らわしいのよ~!





ごめんなさい (´;ω;`)



さっきまで寝室で爆睡してたのに。
まさか、カーテンの裏側にいたなんて・・・
ニャンコの忍び力、恐るべし((((;゜Д゜)))



節目のお歳
2016年08月01日 (月) | 編集 |
本日7/31は、空ちゃん10歳のお誕生日です。




空ちゃ~ん!





小腹空いたな・・・






 お誕生日おめでとう! 





P1010866.jpg
お誕生日? それはおいしいの?






う、うん、おいしいよ(^_^;)





うちで一番年上なのに、
誰よりも赤ちゃんっぽい空ちゃん。
まだまだ元気で長生きしてね!