琥珀一家のゆる~い日常
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ぐうたらへの誘惑
2016年11月22日 (火) | 編集 |
クリスマスだのおせちだの年賀状だのと、
気忙しくなる言葉が否応なしに耳に入る今日この頃。
あれこれ考えてしまい、
色々手付かずな事に罪悪感を感じてしまいます。



あれの準備だけしておいて、
そしたらこっちに取り掛かって、
それが落ち着いたらあれを片付けるとして。
面倒やけどやらんとなぁ・・・


さて動くか・・・ ん?




うとうと・・・                ぬ~ん( ̄ω ̄)





なんだこの「全ての気力を奪い去る光景」は! ( ゜Д゜)



うん、今日じゃなくて明日から頑張ればいいや~(´・ω・`)




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今朝の地震、朝ベッドの中でスマホを見てびっくりしました。
震源地周辺の方々、津波警報も発令されて
不安だった事と存じます。
心よりお見舞い申し上げます。
どうか今後大きな揺れが来ませんように。



迫り来る甘えん坊
2014年12月30日 (火) | 編集 |
寒い寒い毎日ですが、皆様体調崩されていませんか?
お風邪など召されないようにお気を付けくださいね!
かく言う私は、前回の更新の後に風邪をひいてしまいました。
うっかりこじらせてしまい、クリスマスイブから夫婦で数日ボロボロ。
治りきらぬままこれまた夫婦揃ってヨロヨロしながら年末の買い物やら大掃除を済ませ、
やっと昨日から気分的に落ち着いてご飯を食べられるようになりました。


そんな平和な食卓に、いつものように忍び寄るおねだり小僧が一匹。



ささ、早くっ!
ささ、そのお魚をこのお皿に入れて下さいっ!





夫にピッタリ寄り添いず~っと「ちょうだい攻撃」の手を緩めません。



す、すごい執念だわ…
わくわく!
次は隣のお皿のおかずを下さい!




後ろの琥珀も呆れる目を見張る程の迫力でグイグイと迫っています。
お刺身をあげた後もこんな感じなので、夫も根負けして猫用おやつを開封。
その後も「ちょっとあげる」「もっとちょうだい!」を延々繰り返し、
「もう終わりよ!」と私が言うのも聞かず、終わる気配がありません。
孫&言いなりの甘々ジジイのような関係は、今年も改善する事はありませんでした(´・ω・`)



~年末のご挨拶~
「琥珀のおうち」に遊びに来て下さる皆様、本当にありがとうございました!
良いお年をお迎えください(^^)
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

モフモフ


昼下がりの攻防
2014年11月26日 (水) | 編集 |
大河が身を乗り出してまじまじ見つめているのは・・・



じぃ~
じぃ~・・・




こ~はちゃん!
こ~はちゃん!
・・・・・・




お昼寝直前の琥珀でした。



あそぼ
あそぼっ!





そして更に近くに・・・



ねぇ、何して遊ぶ?
ずいっ
どうしよう・・・






さあ、どうするこはちゃん


どきどき
寝たフリでごまかせるかな?(どきどき)




空気を読まない大河の「遊ぼう」攻撃に、
琥珀の「寝たフリ」は通用するのでしょうか!?


・・・しないだろうな( ̄ー ̄)



写真展での感動を
2014年09月07日 (日) | 編集 |
先日お伺いした写真展、本当に素晴らしい作品ばかりで感動しました。
その根底にあるのはやはり「愛」、これに尽きると思います。
じゃないと被写体のカワイイさん達のあの表情は引き出せないはず。
よし、いつもみたいにテキトーじゃなく、
私もありったけの愛情を持って撮ってみよう!





こはちゃ~ん、たいちゃ~ん、かぅわいいぃねぇ~! (*´д`*)ハァハァ



鋭い眼光
は?                  ああん?






・・・現実って残酷 _| ̄|.......○ コロコロ




こはちゃんはいい、私に対してそれがいつも通り。
でもねたいちゃん、たいちゃんまでそんな目をするなんて・・・
しばらく立ち直れない orz



お手を触れないで下さい
2014年06月09日 (月) | 編集 |
ふと見上げると、あんよが飛び出していました。



にょき





ちょっと近づいてみましょう。



つやつや
ぷにぷにしてもい~よ




では、お言葉に甘えて (ぷにぷにぷに・・・)





あら、こちらにもいい肉球が!


ピンク
ちょっと~!





撮影禁止!
お顔は写さないでよね!




ごめんなさい(´;ω;`)




怒られてしまいました。
相変わらず私には厳しい orz
それなのに我慢しきれずピンクの肉球もぷにぷにしたところ、
「イヤ~!!」と叫びながらあっちへ行ってしまいました。
目の前に突き出されてるのに触れないって、なんて酷な事でしょう。
それにしても、「イヤ~!!」って (´・ω・`)