琥珀一家のゆる~い日常
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
超番外編
2015年11月05日 (木) | 編集 |

ここは猫ブログです。
アクセスして下さった方が戸惑わないように先にお伝えします。
夫が載せてほしいと言うので、猫ではない画像をいくつか貼ります。



まずはこちら。


おかしいな、枝の所で蛹になったと思ったんだけど・・・




夫の青虫保護活動は、とうとう季節を問わなくなってしまいました。
卵や幼虫を見つけてはせっせとネットをかけた植木鉢の中へ入れ、
蛹になるのを見守ります。

幼虫を数匹入れる
→葉っぱを食べ尽くされる
→新しい葉っぱが生えてくるまで待てない
→新しい鉢植えを買う
→それに卵を産み付けられる
→幼虫増える
→やっぱり葉っぱを食べ尽くされる
→新しい葉っぱが生えてくるまで待てない
→新しい鉢植えを買う
→あら大変、また卵が付いてる!
→幼虫増える
もうエンドレスです。

「ねえ何やってんの?アホですやんそれ。めっちゃアホですよ。」
と思います。
でもそのまま言ってしまうと夫婦喧嘩に発展しますので、
その気持ちをぐっと抑えて出た言葉が
「業者ですか?」です。





P1010348.jpg
整列!



この他にまだいるんです。
青虫も蛹も。
もう蝶々羽化業者です。
うちの玄関先は柑橘系の木の鉢植えでいっぱいです。
そして私がこの世で一番怖いのは蝶々です。
気が遠くなります。


この「蛹ポケット」なるものをせっせと作っては入れて並べ、
ウキウキと写真を撮っています。
ちなみにこの写真を撮ったのは一昨日の11/3。
「あの、今日…結婚記念日やねんけど」と言いたいのをこらえました。
いいんです。結婚して18年。
覚えててほしいなんて思いは贅沢なんでしょう。
入院中はもちろん、退院後も率先して家事をしてくれる優しい夫に
あまり小言は言いたくありません。
ただこの業者化がこれ以上エスカレートしない事だけを祈ります。



番外編ついでにこちらも。



P1010291.jpg
300000!



我が家のクラウン師匠の走行距離が、この夏30万㎞を突破しました!
元年式ですがまだまだ現役です(`・ω・´)
(ちなみにトリップメーターは壊れてます)


猫ブログなのに猫成分がゼロなのもあれなんで、
これ貼っときます。

P1010149_201511052035465b5.jpg


手術後、重い物を持ってはいけないので、
まだ空と大河を抱っこ出来ません。
琥珀くらい軽いと大丈夫なのですが、
何せ琥珀は私が嫌いですorz
誰でもいいから早く抱っこしたいよ~(´;ω;`)




当てが外れる
2015年09月23日 (水) | 編集 |
そういえば、半年ほど前に買ったこのけりぐるみ。
みんなが激しく遊ぶのを想像してワクワクしながら注文したものの、
予想が大ハズレして不評でした(´・ω・`)

でも、せっかく買ったんだしと、
もう一度出して様子を見る事に。







・・・・・・




さあ、たいちゃん、久しぶりのペンギンさんですよ(人´∀`)






P1010323.jpg
くんくん




くんくんしただけで行っちゃいました。

空ちゃんはどうでしょう。





P1010327.jpg
かぷっ




一齧りしただけで行っちゃいました。

では、こはちゃんにど~んと遊んでもらいましょう!






P1010328.jpg
遠慮します




全滅でしたorz




P1010325.jpg
・・・・・・



ペンギンさん、ごめんね(´・ω・`)




マタタビをふりかけてみたりしても、効果は一瞬であまり盛り上がらず。
もう少し工夫が必要なようなので、試行錯誤してみようと思います。




早いもので9月ももう残り一週間。
明日はティナの命日です。
あれから3年、本当にあっという間でした。
そろそろお着替えして帰って来てくれないかな~
いつまでも待ってるよ(´∀`)



ご無沙汰しております
2015年07月02日 (木) | 編集 |
約一ヶ月振りの更新となってしまいました。
皆さま、ご無沙汰しております。

実は・・・と言うほどの事でもないのですが、
少々体調の方が思わしくなく、
こんなにも時間が空いてしまった次第です。

昔からの持病で症状との付き合いも長く、
調子が悪い時のやり過ごし方もわかっているのですが、
今回は少し疲れてしまいました。
痛さで夜あまり眠れない→睡眠不足になる→症状が悪化する、の
悪循環に陥って、なかなか抜け出せずにいます。
もう若くないって事ですよね(^_^;)

睡眠不足もそうですが、痛みにも気力を奪われ、
ブログ用の写真を撮る回数も減ってしまいました。

でも、少しですが回復の兆しが見えつつありますので、
また更新出来れば、と思っております。





おかあしゃんが復活したら、また見に来てね・・・zzz




ありがたい事に、うちの子もお外の子も、
相変わらず元気で過ごしています。
特に大河はいつも元気いっぱいで、
部屋中を所狭しと走り回ったり、
全力で私をストーキングしたり(´ω`)

そんな大河のおとぼけ顔をまたアップしたいと思いますので、
また見に来て下さればうれしいです(*´▽`*)


写真展に行って来ました!
2014年09月02日 (火) | 編集 |
猫友と言うには恐れ多いのですが、
このへっぽこブログをリンクして下さり、
Twitterでも絡んで下さる
「にゃんず日記」の なおちゃんさん と、
「黒豆ころりん」の 黒豆ママ さん。
このお二方が
写真教室のお仲間さん達とグループ展を開催されるとの事で、
思い切ってお伺いする事にしました。




やって来ました!




さあ、やって参りました!
「西宮しっぽ倶楽部写真展 Vol.1」@神戸アートビレッジセンター




車で出掛けたのですが、新開地までの道中、車内ですでにヒートアップする夫と私。
少し時間が掛かると思っていたのですが、はしゃいでる間に到着してました。
ちなみに「新開地」と「新在家」を勘違いしており、改めて地図で確認してビックリ!
元大阪府民で西宮以西には疎いとはいっても、これはダメだ。
しかもその上恐ろしい程の方向音痴。
初めて行く場所に一回で到着した事が無いのはもちろん、
近所で迷子になったり、
お店にご飯を食べに行ってお手洗いに行こうものなら、
元の席に帰れなくなりお迎えに来てもらった事が何度もあるレベル。
一人でだったらここにたどり着く事が出来なかったと思うので、
夫がノリノリでついて来てくれて良かったと一安心。


新開地ですって



「さあ、いざ!」と中に入ろうとしたところ、
入口に可愛い着ぐるみさんが!
(着ぐるみさんに写真撮らせてもらえればよかったと後悔)
実はこの着ぐるみさん、私が横を通った時に動いてないように思ったので、
「なんだ、大きいお人形さんか」と思い込んでいました。
だから歩いてこっちに近づいて来た時は腰を抜かす程ビックリして、
ちょっとチビりそうになったのは内緒。

尿道の蛇口を締め直して、あたりをキョロキョロ見回してみると、
黒豆ママさんらしき方が!
黒豆ママさんとは以前に3DSの通信で遊んで頂いた事があったので、
「わ~、Miiのまんまの可愛らしい方だ。たぶん間違いない!」と一気に緊張がピークに!
ドキドキしながら更にキョロキョロすると、
小柄でにこやかな方がいらしたので、
夫と「たぶんなおちゃんさんかな?」とヒソヒソ。
挨拶するよう促されましたが緊張しすぎてしまっていたので、
「帰り際にしようか」と、まずは皆さんの作品を拝見する事に。


じっくり見て回りながら「やっぱりお教室に通って勉強されてる方はすごいな!」思いました。
私はカメラとかには詳しくなく、
このブログの画像も、やっすいコンデジで構図とか全く考えず「取りあえずシャッター押した」的な感じで撮っているので、
ちょっとうまく表現出来ないのですが、
どの作品も本当に素敵で、思わず「うわ~!」と声を出して感動してしまいました。
それともう一つ感じた事は、撮り手側の愛情があふれていると言うか、
被写体のカワイイさん達がみんな「愛されてますオーラ」に満ちていたように思いました。
見るほどにほっこりするので、何周もグルグル回って見てしまいました。

作品に感激してボ~っとしてる私に、夫が「そろそろご挨拶しに行こか?」と。
ここで緊張再来です。
Twitterで「伺います!」宣言したものの、極度の人見知りが邪魔をしてなかなか「うん」とは言えません。
ずっともじもじしてると、
「お世話になりっぱなしやねんから、会ってお礼言わなあかん事いっぱいあるやろ?」
「直接話せるチャンスなんか滅多にないんやから、ご挨拶せな帰られへんで」と説得され、
恐る恐る目の前のなおちゃんさんらしき方にお声かけする事に。
ご本人と確認して「いつもお世話になっておりますモフモフです」と頭を下げると、
眩しいくらいの笑顔でなんとハグして下さいました!
驚きと興奮と緊張とあまりの嬉しさで、
さっきしっかり締めたはずの尿道の蛇口が危うく全開になるところでした。

なおちゃんさんはお忙しいのにも関わらず、
私達の話す事をじっくりと聞いて下さるので、
夫婦揃ってどんどん話し込んでしまいました。
ちょっと反省しています。
それなのに後で考えると「あのお礼が言えてない」とか
「あの時もアドバイスしてもらったのにお礼忘れた」など色々出て来て・・・。

黒豆ママさんともお話する事が出来たのですが、
言おうと思ってた事の半分も言えずで、
これまた「ああ、あのお礼が・・・」と、あがり症の自分を恨みました。
なおちゃんさん、黒豆ママさん、本当にごめんなさいです orz


Twitterにはリア友さんが二人しかいないので、
これまでさんざんアホな事を平気で書いて来ましたが、
顔バレした今、これからは呟く内容を見直さないといけないと思いました。
ですが、
『液晶画面にホコリを全く入れず完璧に保護フィルムを貼る方法』を忠実に実行し、
お風呂場で乳を放り出し、職人の顔つきでフィルム貼りをしている事がバレてる今、
これ以上恥ずかしい事がどこにあろうかと思い直し、
今度ともアホがバレるような事も隠さず呟こうと決めました。
Twitter仲間の皆様、こんなので良ければ、
今後とも仲良くして下さいますようお願い致します o┐ペコリ



イチャつく漢達
2014年05月16日 (金) | 編集 |
我が家常連さんのコンビが遊びに来ました。




ででん
                                        おっさんいるよね





よく知ってるね~! 車がある時はおっさんいるよ(^^)





まったり
はぁ~、ここは落ち着くな~






ごろん
ささ、モフってモフって!




では、遠慮なく(´゚∀゚`)







なめなめ
イチャイチャ




いつも思うけど、すっごい仲良しさんね(*´▽`*)




仲良し
うん!




男同士の友情ってステキ (´∀`人)♪



今までケンカしてるの一回も見た事ないんですよ(´ω`)