琥珀一家のゆる~い日常
相席スタート?
2017年04月25日 (火) | 編集 |

今日も今日とてスズメさんウォッチングの景虎。




P1010911.jpg
早く目の前に来ないかな~






そして、ふと真下の気配に気づく。



P1010912.jpg
あっ、こはちゃんだ❤
相席よろしいですか~?
(ズカズカ)
えっ? いや・・・あの、ちょっと待って・・・うわぁ!




あまりの勢いにビックリして、
結局琥珀は逃げてしまいました。
かげ君、残念だったね(´д`)



燃料?
2017年04月19日 (水) | 編集 |
お~い、かげ君や





は~い 何ですか?




まったりしてるとこ悪いんだけど、
そこは乗ったらダメな場所ですよ





P1020193.jpg
ごめんなさい
枕が置いてあったもので、つい・・・





それは枕じゃなくて、こはちゃん用の小さい座布団なのよ
それかげ君のベッドに置いてあげるから降りて・・・







P1020194.jpg
ZZZ~



って寝ちゃったよ~( ´△`)





うん、もういいや。
かげ君が起きるまで違う場所で作業するよ(´・ω・`)
しかしあれだね、かげ君。
かげ君の寝顔はあれにそっくりだね。




木炭
↑ あれ ↑




マイクラの木炭。
このゲーム知らない方は何の話かわからないですよね。
すみません(^_^;)
でもプレイ中いつも思ってるんです。
石炭はちょっと違う。
景虎=木炭
さあ、今日もかげ君使って色々焼こう! ( ・∀・)ノ


放電怖い
2017年04月13日 (木) | 編集 |
4月も半ば、すっかり春本番ですね。
朝夕もさほど冷え込まず、
日中もポカポカ陽気でまったり穏やかに過ごせる
良い季節になりました。

しかし、春と言えば換毛期!
ご多分に漏れず、我が家もこの所ずっと
アチコチ毛だらけです(TдT)
「さて」と、重い腰をあげて
毛まみれのキャットタワーをお掃除しようかと見上げると・・・




うとうと 。oO




春の陽気を満喫中の方が一名。
言えない。
こんなアホ全開の表情でまったり寛いでいる子に
「お掃除するからちょっとどいて」なんて
とてもじゃないけど言えない (>_< )Ξ( >_<)






P1020196.jpg
ん? 大河に何かご用なの?
今「やる気」充電中だからちょっと待っててね 




溜まったやる気の9割は
かげ君とのプロレスで発散するのよね(´-ω-`)




やだわ、さらに部屋が毛だらけになる(´・ω・`)




大河の忘れ物
2017年04月06日 (木) | 編集 |
日課のスズメさん鑑賞。



じ~・・・
うずうず





魅惑の後ろ頭 (*´д`*)ハァハァ






せっかくなので、斜め後ろ頭も



P1020200.jpg
いっぱい来るね~
もっと近くにおいでよ~




空ちゃんはともかくたいちゃんよ、
あなた首が見当たりませんが、
どこかに忘れて来たのかな?( ̄▽ ̄;)



活発なおっさん
2017年03月30日 (木) | 編集 |
猫砂の飛び散りが激しいので
トイレの周りに置くガードみたいな物をと考え、
「では、ちょっくら段ボールでもカットすんべ」と準備していると



ゆらゆら




忍び寄るしましまのしっぽ・・・ (`・д´・;)






P1020203.jpg
ぷり




さらに迫り来るしましまの尻 (゚A゚;)







P1020205.jpg
よっこいしょっと





あああ~(´Д`;)






P1020207.jpg
ダメなの? では移動します




ものさしの上はもっとダメです( ̄Д ̄)




「刃物を使うから危ないよ」と
しましまのおっさん抱っこして隣の部屋へ連れて行き、
「はぁ~やれやれ」と帰って来ると・・・




P1020211.jpg
ほほう 結構な座り心地で




黒いおっさんまで! ∑(OωO; )





もちろんこのあと、大河と同じように景虎も隣の部屋へ連れて行きました。
同じ部屋にいるのに空と琥珀は遠巻きに見てるだけ。
「やっぱり女子は大人だな~」と
早速プロレスを始める
小学生男子のようなおっさん達を見ながら
しみじみ思うのでした(-_- )